グラパックTOP > 最新ニュース一覧 >東日本大震災に伴う弊社の状況と対応

プレスリリース
東日本大震災に伴う弊社の状況と対応

毎々お世話になり誠に有り難うございます。厚く御礼申し上げます。

さて、去る3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、お見舞い申し上げると共に亡くなられた方々に深い哀悼の意を表します。弊社はこの未曾有の災害からの再起と復興に向け、共に最大限の努力を致すことを宣言いたします。

なお弊社各事業所の被害は軽微であり、昨日午前に各設備の性能確認と整備も終了し、すでに通常の稼働を開始しております。

また、弊社の協力工場各社の損害状況を確認したところ、いずれの会社も損害は軽微であり、今週からの稼働に重大な障害がないことが判明致しました。さらに資材メーカー各社も同様に軽微な被害で、ほぼ通常通りの調達が可能です。

現状で予期されるリスクは、東京電力の計画停電による弊社工場の稼働不能と、同一原因での交通機関の不通による出勤不能社員への対策です。停電への対策は困難でありますが、社員の出勤にはあらゆる手段を講じ、稼働を維持する最低限の確保は維持できる見通しです。

物流も昨日は大変混乱致しましたが、被災地方面と成田空港をのぞき、ほぼ見通しが立ちつつあります。

上記の通りでございますので、お客様各位におかれましては、ご安心の上ご発注頂けますようお願い申し上げます。

また、個々の案件の詳細については、弊社営業担当までお気がねなくお問い合わせ頂けますようご案内申し上げます。

いつも有り難うございます。

グラパックジャパン株式会社
代表取締役 湯本好英


本件に関するお問い合せ先

グラパックジャパン株式会社
管理本部:宍倉
〒102-0082 東京都墨田区堤通2-7-38
TEL 03-5630-1185  FAX 03-5630-1186 
e-mail  request-tutumi@grapac.co.jp
http://www.grapac.co.jp/