ホーム >> Wedysデザインコンペティション結果発表

全国の美術系大学、短期大学、専門学校のデザイン科学生を対象に、動く印刷「Wedys(ウェディス)」の目玉パターンを用いたデザインを募集(2012年2/1〜3/10)いたしました。
多数の応募をいただき誠にありがとうございました。
厳正なる審査の結果、Wedysの動きを活用した表現力ある優秀作品の結果を発表いたします。
今回の受賞作品18点をご紹介します。

総評

審査員を代表してコンテストの総評をいたします。
今回は「動く眼」」を用いた世界初のイラストコンペです。どのような作品が集まるのか審査をはじめるまで不安でした。審査を初めてすぐにそれが取り越し苦労であったことが判明しほっとしました。
Wedysの実用的な機能を活かすイラストや、アーティスティックなイラスト等予想以上の作品が集まりました。初回の作品としては大成功だと思います。イラストの力量にはかなりの差がみられますが、Wedysの効果に関しては様々なアイディアが集まりました。
今回参加を見送った学生さんも、次回は第1回の審査結果を参考にして、ぜひご応募ください。

株式会社DWH 杉山久仁彦(WEDYS DESIGN COMPETITIONプロデューサー)

大賞
人魚(ひとざかな) / 草野智さん
準大賞
Red List/加藤美里さん
NO.PHOTO / 鈴木友梨亜さん
審査員賞
ぬりかべ / 伊藤友晶さん
どこまで見えますか? / 井畑雄貴さん
駅構内ポスター / 加藤陽子さん
会議中どうしてもネムタイOfficeLady / 永津知紀さん
君の視点 / 村上貴俊さん
優秀賞
dog eye / 岩田将光さん
ミツメカエル / 嘉陽菜な子
そコにゐたノか / 鈴木創士さん
セイレーン / 須藤久恵さん
ひらがなの変形(かたつむり) / 高橋良輔さん
命の木 / 鄭銘珠さん
多すぎる視線 / 中島秀昭さん
浮遊する窓 / 宮原萌さん
The eye is the mirror of the soul / 藤山綾子さん
     
蛾 / 若原侑美さん
賞金

◯大 賞   賞金20万円+表彰状
◯準大賞   賞金5万円+表彰状
◯審査員賞  賞金3万円+表彰状
◯優秀賞   表彰状
◯参加賞   応募者全員に、もれなく粗品を進呈
※受賞者には発表後連絡差し上げますが、参加賞は発送を持って発表に替えさせて頂きます。

キャラリー

これら受賞作品を含む、応募作品のデザイン詳細は4月2日にサイトオープンの「Wedys.net」にてご覧頂く事が出来ます。お楽しみにお待ちください。

DIC COLOR SQUARE において「Wedysデザインコンペギャラリー」を開催します。
期間:4月9日(月)〜4月20日(金)
時間:10:00〜17:00(土日は休館)
入場は無料です。
詳しくはこちらから http://www.color-square.com/